ダイエット/やせたい!でも食べたい!!

楽して痩せられる商品を探していこうよ!
管理者ページ 
  1. 観葉植物
バナー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
便は健康のバロメーターと言われます。赤ちゃんの健康状態を見るうえでも便は重要ですよね。大人も同じです。

消化・吸収・排泄がスムーズに行われる便は水分が、70%~80%です。

理想的
・1本バナナうんち スルッとした形
・さなぎうんち   いくつもの便が固まった形

水分が少ない
・ウサギうんち   硬くコロコロしている

水分が多い
・下痢

水分が少ない便は腸内に長く留まっているものです。

白っぽい、黒っぽい、赤い便は、病気が考えられます。
スポンサーサイト
腸壁にこびりついた便のことだと思っていませんか?実は、排出されないで大腸や直腸内に長い間たまっている便のことをいうのです。

残留便、停留便と言ったほうが分かりやすいのではないですか?

これは毎日便がある人でも2~3㎏、頑固な人で、4~6㎏あるといわれています。
この宿便が邪魔をして体にいいサプリメントをとっても効率よく吸収されず、余計なカロリーや不必要な成分を長時間かけて吸収してしまうのです。
大腸の機能がうまく働いていないためで、原因はいろいろあります。

原因
・食生活の変化・・・日本人はもともと野菜、穀物中心の食生活でしたが、欧米化が進み
           洋食を取り入れたことにより(肉類)野菜を食べる機会が減ってきました。欧米人
と日本人では食生活も違えば、体の造りも違うのです。(日本人の腸のほうが長
いのです)
・ストレス・・・・・ 今はいろいろなストレスを感じる時代ですね。(ストレス社会)
・不規則・・・・・ 食事の時間、睡眠の時間 理由はいろいろありますが、生活が不規
          則になっていませんか?
・トイレを我慢する・忙しい朝、トイレにいけない時などに我慢していませんか?
・運動不足・・・・ 今や一家に一台というほど、車を持っていますね。歩くのも減って
           いるのではないでしょうか?
・女性に多い・・・・女性は生理があります。排卵後から生理前にかけて黄体ホルモンが分泌されま
す。これは妊娠を維持するため、腸の働きを抑えて流産を防ぐ働きをします。です
から、この時期に便秘がちになります。

・病気                 ・食欲がない
・お腹が張る             ・冷え性
・肌荒れ                ・おならが臭い、よく出る
・ダイエットの効果がない

などの症状が出ます。

便
食物は、胃・小腸で消化・吸収され、その残りが大腸に送られます。
そのほとんどが、水分で大腸はぜん動運動により先へ先へと送り込んでいきます。
その時に水分を吸収し、残ったものに古い腸の粘膜や腸内細菌の死骸などが、加わり固まっていきます。

便秘で便が長い間たまっていると腐敗を起こし、多くの有害物質を作り出します。それが元で大腸ガン・腸閉塞といった怖い病気にかかる可能性があります。

排便が順調に行われない状態をいいます。

一日3回、一日1回、二~三日で1回と排便は人それぞれです。
排便時、後、苦痛を感じない、残便感があるなど不快感を伴う場合を便秘といいます。

これまで便秘で苦しんだことはありませんが、便秘をするとかなり苦しいらしいです。
お腹が張ったり、時にはひどく腹痛がするらしいです。

弟が子供のころ転がるほどお腹が痛くなり、盲腸じゃないかと病院へ行ったそうです。
すると、便秘だったようで、浣腸をして便をだしたら、元気になったのだそうです。
今では笑い話になっていますが、盲腸じゃなくて良かったです。

長い間腸の中にいる便は、水分も少なくなっているので、排出する時にはかなり硬くなっています。それで、切れ痔になったりもします。

便秘は万病の元です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。