ダイエット/やせたい!でも食べたい!!

楽して痩せられる商品を探していこうよ!
管理者ページ 
  1. 観葉植物
バナー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クエン酸は体にとってなくてはならないものですが、体の外・お掃除にも使えるのです。

お風呂
1.湯船に60~80gのクエン酸を入れる(弱酸性温泉のできあがり)
2.洗面器一杯のお湯に3gのクエン酸を入れる(リンス効果)
3.2分量と同じものを顔や体に塗る(冬のカサカサかゆみがやわらぐ)

我が家では1.を試してみました。湯船に入れておいたほうが、体全体に使えるからです。子供達は湯船でもぐって遊んだりしますので、わざわざ洗面器で作らなくてもいいのです。(面倒だという理由でもあります)また、1歳の子は湯船のお湯を飲んだり、肌がすこしガサガサなのが気になったのでクエン酸がいいのかと試してみました。

効果はその日からです。
肌はすべすべ、髪はつるつる!

ただ2つ問題が。お湯を沸かすタイプのものは、酸により風呂釜が錆びる可能性があるので、長い時間ためておかないようにとのことなので最後まで残って風呂のお湯を抜かなくてはならないのが、面倒なのです。(まあ、そろそろ新しいのにする機会でもあるんですがね。)
もうひとつは、災害時に備えて風呂の水は取っておいたほうがいいということ。でも風水的には水をためないほうがいいんですって。
どっちにしろ朝には水を抜いて洗うんですがね。(空っぽになってるときに災害にあうかもしれないしね。いつくるか分からないですもんね。)

お掃除
お風呂・トイレ・流し・洗面所と全ての掃除にクエン酸を薄めたものを使用しています。

スポンサーサイト
・グレープフルーツ
・オレンジ
・みかん
・すだち
・柚子
・梅干
・レモン
・黒酢

中でもレモン・すだち・柚子・黒酢などは料理に使うことで減塩効果もあります。少量の塩にクエン酸を加えるとしょっぱさが増すからです。
ミネラル・金属ミネラルをアミノ酸や有機酸に結合させることをキレート作用といいます。分子構造を見るとカニのはさみのような形なのでギリシャ語でカニを意味する“キレート”と呼ばれるようになりました。

働き
・ 鉄分やカルシウムなどのミネラルは体に吸収されにくいので、これらを吸収されやすい形にします。
・ 酸素と結合して酸化する前に、防ぐため活性酸素の発生を抑制します。(活性酸素が過剰になると健康を損ね病気を引き起こす原因にもなります。)
・ 有害物質を包み込み排出する。(デトックス効果)

キレート作用を持つ食材         有害物質の無害化を助ける食材
・玄米                 ・ブロッコリー
・パクチー              ・カリフラワー
・ネギ                 ・キャベツ
・ニラ                 ・大根
・ニンニク               ・海藻
・玉ねぎ               ・ネギ、ニンニク、玉ねぎ
                    (肝臓での解毒作用を高める)


どの食物・サプリメントにも言える事ですが単品のみを多く摂ることは体にとって有効とはいえません。かえって体を壊してしまいます。バランスの良い食事が一番大事です。

・血液サラサラ    各臓器へ酸素を正常に運ぶ。血圧の正常化。尿、便、体内の老廃物の排泄。

・自然治癒力の向上 病気に対する抵抗力が強くなり回復を早める。
・ダイエット効果    余った脂肪をエネルギーへ変える。
・疲労回復       乳酸をエネルギーのもとに戻してくれる。
・活性酸素の抑制  体内に入った金属ミネラルの酸化を防ぐ。カルシウム、マグネシウム、鉄分等の             ミネラルの吸収を助ける。
・ キレート作用   体内の有害物質を包み込み吸収させずに体外に排出してくれる。
             (デトックス効果)

クエン酸はレモンなどの柑橘類に多く含まれる酸味成分のことです。
クエン酸は体内で作られるものですが、足りていない人が多いのです。肩が凝ったり、疲れがなかなかとれなかったりしませんか?

クエン酸は栄養分がエネルギーに変わるために一番重要な役割をしています。エネルギーになるまえに、いろいろな過程があるのですが、それをクエン酸サイクルと呼んでいます。
クエン酸が足りないとこのサイクルもうまく回りません。
そのために、代謝の低下や肩こり・疲労など不健康な体になってしまいます。体にとって、必要不可欠な成分なのです。

体の中だけでなく、古くなった角質の除去・美白・リンス(髪)等、体全体にも効果があります。
また、臭い匂いを除いたり汚れを取るなど掃除にも効果があるものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。