ダイエット/やせたい!でも食べたい!!

楽して痩せられる商品を探していこうよ!
管理者ページ 
  1. 観葉植物
バナー広告
基礎代謝とは、身体を動かしていなくても(呼吸をする・心臓を動かす・体温を保つ等)
生きている限り常に使っているエネルギーのことです。

勿論、寝ている間でも消費されるエネルギーです。

基礎代謝は、加齢とともに低下します。
基礎代謝が低下しているということは、痩せにくい体質とも言えます。

この基礎代謝の消費量が最も多いのが、筋肉なのです。

自分の身長・体重・年齢から基礎代謝量の算出はできますが、カロリー計算をして食事を管理するのは、素人にはかなり難しいですね。(逆に、ストレスになりよくないですね。

基礎代謝量の分だけ食事をしたところで、太ったり痩せたりはしません。現状維持です!
かといって、適度な運動をしなくては生活習慣病になったりもして今の時代食事だけでの健康管理は難しいところです。

【生活習慣病】
[病気]糖尿病・心臓病・脳卒中・高脂血症・高血圧・肥満
[原因]食生活の乱れ(暴飲・暴食・偏食)・運動不足・過労・ストレス・喫煙

基礎代謝量の消費が多い、筋肉をつけるのが、一番なのですね。
そうなると、やっぱり運動!なのです。(え~!私も運動は、なかなかね~)

筋肉も加齢とともに減っていきますし。10代のころは筋肉も発達していましたが、30代(私なんかは20代から)ともなると脂肪に変わってて・・・・

ウォーキングすら、できそうもない私は15分その場ウォーキングをしています。
15分?たった?とお思いでしょう?その場ウォーキングだと意外ときついんですよ。
外をウォーキングするのは、景色も変わるし、少し遠目のスーパーに行って帰ってくるだけで、意外と時間がかかってしまいますよね。
その場というのは景色は変わらないし・・・

15分というのは、毎朝のNHK連続ドラマを見ているときなのです。
15分でもうっすら汗ばんできますよ!これだけなので、時間はかかりますがね・・・
もちろん、ジム通いされてもいいでしょう。
