ダイエット/やせたい!でも食べたい!!

楽して痩せられる商品を探していこうよ!
管理者ページ 
  1. 観葉植物
バナー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンパマッサージとは、リンパ液の流れを促し、滞ったリンパ液を流してあげる
マッサージです。
これにより、老廃物や毒素をリンパ液にのせて排泄します。

【リンパの働き】
静脈に取り込まれなった分の老廃物を運搬する働きがあり、老廃物をキレイにしながら、
再び静脈に戻します。
細菌等から身体を守る免疫機能もあります。

【リンパ液】
リンパ管の中を通る液体。
成分のほとんどが、血液と同じ
【リンパ管】
リンパ液が通る管
身体の中で網の目のように分布している

【リンパ節】
リンパ液を運ぶリンパ管が集中する中継地点
(リンパ管が合流している部分)
フィルターとなって、老廃物や細菌を防御する
首・脇の下・曾径部等

【滞ると】
流れが悪いと身体にも悪影響です。
体内に余分な水分が溜まり、むくむ。
毒素が溜まり、風邪を引いたり、肌のトラブルに
疲れ・だるい・肩こりの原因にもなります。

【原因】
① 運動不足
② トイレの回数が少ない
③ 塩分の摂りすぎ
④ 加齢


リンパマッサージで『鎖骨』のくぼみの詰まりを解消しましょう!

まず、マッサージクリーム(現在使用している保湿クリームでも)をお顔、首筋、鎖骨につけてください。

◎全て4本指で行ってくださいね。

クリームを塗ります

①【鎖骨】凹んだ部分(斜め上方向)に下から上にゆっくり丁寧にクリーム
     を流し込むようにさすってください。

②【額】下から上へと流し込むようにさすってください。

③【目元】目頭から瞼を通って目尻に、目尻から目の下を通って目頭に
       目の回りを円を描くように何回か優しくさすってください。

④【頬】頬骨からアゴに向かってさすてください。

⑤【首筋】下から上に向かってさすってください。


マッサージをします

①【鎖骨】4本指の指先を立て軽く下から斜め上へと軽く5回ほど叩いて
      ください。

②【額】こめかみ上のおでこの髪の毛の生え際に沿って4本指を横に
     並べ軽く上へ上へと押すような感じで叩いてください。
    
③【目元】3で述べた順序で4本指で目に添って丁寧に優しく叩いてください

④【頬】耳から下に、頬骨からアゴに向かって4本指で軽く叩いてください。

⑤【首筋】耳の下あたりから4本指を縦に並べ鎖骨に向かって叩いてください
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。