FC2ブログ

ダイエット/やせたい!でも食べたい!!

楽して痩せられる商品を探していこうよ!
管理者ページ 
  1. 観葉植物
バナー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体脂肪を減らすには筋肉を増やすことです。

筋肉はエネルギーを消費する役割もあります。
じっと横たわっているだけで消費されるエネルギーのことを基礎代謝といいます。
簡単に言うと、呼吸をする・臓器を動かす・体温を保つために使われているエネルギーです。

このエネルギーをたくさん消費してくれるのが、筋肉なのです。
筋肉は使わない、年をとると衰えてきます。
皆、年をとるのだからしょうがないと、何もしないと歩くことも困難になります。

筋肉の量が少ないということは、使うエネルギーも少ないということで、余ったエネルギーが脂肪として体にたまってしまうのです。

体脂肪を減らす(筋肉を増やす)主な方法は
・規則正しい食生活
・20分以上の有酸素運動
です。

規則正しい食生活は、ダイエットのためだけでなく健康な体でいるには必要なことですね。
筋肉を増やすには、食事だけでは無理があります。運動を取り入れないといけないのです。
運動というのは、有酸素運動・筋トレです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ketudeka.blog83.fc2.com/tb.php/201-f5b7d2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。