FC2ブログ

ダイエット/やせたい!でも食べたい!!

楽して痩せられる商品を探していこうよ!
管理者ページ 
  1. 観葉植物
バナー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腹式呼吸です。
[お腹を膨らませるように鼻から息を吸い、お腹をへこませるように口から吐く]
息を吐くことだけに集中すればいいわけです。息が切れると自然に酸素を吸いますからね。

出産をした方は、思い出してみましょう。
赤ちゃんが産道を通るときにたくさんの酸素を与えないと、赤ちゃんが酸欠になります。
助産婦さんに息をフーと長く吐くように言われませんでしたか?
あの呼吸法です。出産のときは陣痛が痛くて呼吸法どこではなかったかもしれませんね!

この腹式呼吸は、お腹にある横隔膜を動かすため内臓全体が刺激され、多くの酸素を取ることで血行がよくなります。便秘や冷え性にも効果があります。

テレビを見ているときや家事をしている時に意識的に腹式呼吸をしてみましょう。
運動をするときも腹式呼吸をお忘れなく。

[お腹を膨らませるように息を吸い、吐くときは、お腹をへこませる]
とは、逆に
[息を吸うときにお腹をへこませ、吐くときにお腹を膨らませる]
という呼吸も試してみましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ketudeka.blog83.fc2.com/tb.php/203-22b3007d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。