FC2ブログ

ダイエット/やせたい!でも食べたい!!

楽して痩せられる商品を探していこうよ!
管理者ページ 
  1. 観葉植物
バナー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
納豆は大豆より消化がよく、体にも良いと言われています
納豆は、多くのイソフラボンやカルシウム、ビタミン類、大豆ペプチド、サポニン、食物繊維等が豊富に含まれています。

カルシウム補給に優れているだけでなく、あの独特のネバネバ成分には、骨を強くする働きがあるのです。
ビタミンK2が豊富に含まれていることもポイント。

取り込んだカルシウムを骨に吸収、沈着させるのに関与しているのがビタミンK2です。このビタミンK2は、体内にたまりすぎた脂肪を燃やして脂肪太りを防ぐ働きや、子どもの成長を促進する作用があります。

納豆のネバネバは、うまみ成分であるアミノ酸の一種のグルタミン酸で、納豆菌が作り出しています。ネバネバ成分は、胃壁を守ったり、腸管の中を食べ物や老廃物などの通りをよくしたりします
アミノ酸とうまみ成分はよくかき混ぜるほど増えていきます

大豆よりも食べやすいですし、安い食品なのでダイエットにはもってこいの食品ですね。

大豆ペプチド・サポニン・イソフラボンは、コレステロールの抑制に効果があります。

イソフラボン
女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをすることで注目されています
骨粗鬆症や更年期障害、乳がん等の女性疾患に対する有効素材として研究されてきました。

イソフラボンを多く含む食材には、豆乳・油揚げ・豆腐・きな粉・おから・味噌・大豆・
煮大豆もあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ketudeka.blog83.fc2.com/tb.php/227-c3e41de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。